2014年8月12日火曜日

Fusion SMARTalk for Android 黄色アイコンでプッシュpush着信が切れる

Fusion IP-Phone SMARTのSMARTalk for Androidいつの間にか黄色アイコンになってpush着信できなくなる件、何となく原因が見えてきたような。・・・まったくのあてずっぽう。

愛用している端末はP-01D。実は時々勝手に再起動する。それでもSMARTalkは「OS起動時にバックグラウンドで起動」の設定をしてあるからちゃんと起動してくれるのだが、このままだとpush用の接続のみ再接続アドレス再確保。フォアグラウンドで動作時必要な主接続用のアドレスは開放されたままになり、しばらくするとpush用のアドレスも開放・・・・

てな具合じゃないかなぁ。あくまでも勝手な考えである。誰かちゃんとパケット分析して確認してくれないですか。Fusionさん何とかして。いやいや、本来は勝手に再起動するのが問題か・・・Googleさん? パナさん?

とりあえず本日よりAutostartなるソフトでOS再起動時にもフォアグラウンドでSMSRTalkを起動するようにして様子を見ることにした。なんかフォアグラウンドで起動してそのまま消灯だけするから復帰時にパスワードなしで使えちゃう。しかたないから時計もAutostartにしたら復帰後でもパスワード画面になってくれた。これで様子見するよ~。

・・・だめだ。 これでも知らぬ間に黄色アイコンになる。
原因は複数あるのかな。これ以外は純粋にベストエフォートのせいかな?
でも、再起動時には青色アイコンになる。

・・・「GroundWireだと調子が良い」との記述をネット上に発見。
切れたのがわかりやすいようにAsterisk内線にGrounWireを使いながらFusion用にはSMARTalkを使っていたというのに何ということか。
ということでGroundWireに収容。なかなか良さそう。数日間問題ない。
ちなみに、一回線はAsteriskに収容して固定電話として利用しているが、こちらは数週間問題なく動いている。もっとも、こちらは常時起動状態ということになるが。
結局プッシュ用のサーバの問題なのかSMARTalkの問題なのか?。

・・・だめだ。やっぱりプッシュ着信使いものにならん。
マイナンバー100円でAsterisk内線使用することを決意。 トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿